【ブルプロ】求人募集から英語圏へのローカライズがほぼ確定!さらにコンシューマーへの移植も検討中か!?

709: 名無しさん 2020/10/04(日) 17:12:58.47 ID:Tzw7Ocjt
求人詳細
https://www.creativevillage.ne.jp/jobsearch/job_detail/?job_id=361374702

BLUE PROTOCOL / ローカライズディレクター*契約社員

試用期間 3ヶ月

業務内容

【仕事内容】
PCオンラインアクションゲーム「BLUE PROTOCOL」のローカライズディレクターを行っていただきます。

【担当業務】
「BLUE PROTOCOL」のローカライズ管理業務
・UI周り全般
・テキスト周り全般
・カットシーンのボイス周り全般
・各地域根差したカルチャライズ監修

※翻訳と収録業務、基本的なカルチャライズの指示は各リージョンのパブリッシャーの担当者が実施する予定です。
ローカライズディレクターの方には、各リージョンのパブリッシャーとの窓口になっていただき、
社内でのローカライズ業務のかじ取りを行っていただく他、これまでの経験を活かしてカルチャライズ監修も行っていただきたいと考えております。

【プロジェクトの概要】
・開発タイトル:PCオンラインゲーム「BLUE PROTOCOL」
・ジャンル:オンラインアクションゲーム
・プラットフォーム:PC(コンシューマーへの移植も検討中)
・現在のチーム人数:130名超(開発チーム)

PCオンラインゲーム「Blue Protocol」はBNSとBNOが共同開発している完全新規IPのオンラインアクションゲームです。
「Blue Protocol」はMO的なアクションバトルを中心としながら、MMOと同様な遊びの幅と世界の広がりを持つタイトルになっています。
BNSが得意とするアニメ表現により、まるでアニメの中でゲームをプレイしているようなビジュアルのクオリティーとアクションを楽しめる製品を目指しています。

来期以降、日本を起点として順次WWでリリースを行い、メディアミックスでの展開も合せてIP拡大を狙っています。
既に2019年7月に日本国内でクローズドαテストが実施され、ユーザーからも大きな期待を寄せられているところです。

710: 名無しさん 2020/10/04(日) 17:20:11.35 ID:BT08M64x
既に2019年7月に日本国内でクローズドαテストが実施され、ユーザーからも大きな期待を寄せられているところです。

βについては触れてないの草

720: 名無しさん 2020/10/04(日) 18:26:19.51 ID:qWm+Jdw+
>>710
ブルプロはまだCBTやってないぞ

723: 名無しさん 2020/10/04(日) 18:45:31.80 ID:GQ+UHBkd
>>710
βはなかったことにされたんやな!

724: 名無しさん 2020/10/04(日) 19:06:43.41 ID:5oosQVBk
>>723
コンシューマやらローカライズのところも含めて去年の後半辺りからその文面で色々募集掛けてたぞ。最近の話じゃない。

713: 名無しさん 2020/10/04(日) 17:30:18.13 ID:yhUrrljq
PSだとパンツ規制ってよく聞くけど
お姉チャンバラみたいなパンツどころじゃないのが普通に出てるよな?
どういう事なの??

715: 名無しさん 2020/10/04(日) 17:54:23.89 ID:8EJG2i9e
PS5でリリース確定?
パソコンよりゲームに特化してるゲーム機が欲しいと思ってるんだけど
ブルプロは要求スペック高そうだしな
PS4じゃ無理?

716: 名無しさん 2020/10/04(日) 17:57:51.05 ID:1xexoKnL
時期的にPS5以外あり得ないでしょ

718: 名無しさん 2020/10/04(日) 18:14:30.21 ID:s8gIGuNe
年末はPS5で盛り上がるから、それに乗っかればいいのにな
音信不通状態だと忘れ去られるぞ

737: 名無しさん 2020/10/04(日) 19:46:47.05 ID:9eaM8SoJ
ホワイト企業に入社できるチャンスやでw


求人をざっと読んだところ以下のことが判明

文面的にCBT前の掲載っぽいから今は進展があるのかもしれないので注意。

・応募条件の語学力で英語が指定されているため英語圏へのローカライズがほぼ確定

・来期以降に日本を起点として順次世界進出

・メディアミックスでの展開も合せてIP拡大を狙っている

・コンシューマーへの移植も検討中

とりあえずもう1回CBTやらせてください(切実)

2 件のコメント

  • ガワが作れているから翻訳家を募集してること?
    製品版はある程度仕上がってるってポジっていいか

  • ガワは今更作り直せないし、根幹のゲームシステムと関係ないもん
    開発報告がグラフィックまわりばっかなのも同じ理屈

    まぁ逆に言えば、根幹部分を本当に作り直してるから報告を上げられないんだろう
    そう思いたい

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