『ブルプロ通信 番外編』(マッチング負荷テストについて)まとめ

2020年10月12日(月)20:00より配信された『ブルプロ通信 番外編』のまとめ記事です。

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以下、放送内容まとめ

マッチング負荷テスト概要

簡易まとめ
・マッチング負荷テストは「マッチングシステムの負荷・挙動」のステとを目的としている

・ゲーム仕様はCBT版に制限をかけたバージョンで、フィールド移動やクエストは進行不可

・キャラクタークリエイトは可能

・キャラクター作成後はLv25スタート、その他アイテムやゲーム内通貨を所持した状態

マッチング負荷テストの仕様

参加特典(抽選)

最新の開発情報

※「マッチング負荷テスト」はCBT版ベースで実施されるため、 今回発表された開発情報コンテンツは実装されていない。

キャラクタークリエイト

・キャラクタークリエイト画面にてゲーム中の気候に合わせた色合いを表示

・目尻の角度を変更(スライド式)

・まつげの幅を変更(スライド式)

・瞳のカラー/彩度の細かい変更(スライド式、4色設定可能という神仕様)
※オッドアイにすると左右4色、合わせて8色設定というヤバさ。開発ヤベェよ…

・髪なども(お■ぱいも)揺れる(神機能)

街「サラムザート・オアシス」

・アステルリーズと同様にマップ全てが街

共闘NPC「ジェイク」

・「共闘NPC」はユーザーのフォローの為にNPCが戦ってくれるシステム(AIが戦闘してくれる)

・剣を武器に戦い、ターゲットも取ってくれる

・共闘NPCは「ジェイク」以外にも登場予定

キャラクターのスキル等について

新スキルだけでなく「新クラス」について匂わせ発言あり

スペルキャスター

・回避がワープに変更

・回避中に攻撃を押すと「回避攻撃」発動へ(近寄られた時の対応策)

・スキル組み合わせが自由化(雷雷バフバフなど好きに選べる)

回避がワープに変更

新クラス

正式サービス時には1クラス追加予定


※ピーク視聴者数5100名超え

4 件のコメント

  • 普通なら金払ってバイトにさせるような内容だな
    まぁやりたい人は参加費出してでもやりたいだろうからwin-winなのかな?

    • バイト代払ってない分、参加者が言う事を聞いてくれないリスクもあるし、経費の節約だけじゃ無くて話題作りも兼ねてるかもね

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